天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ 電王問題 連休期間の2話はジオウサイドのストーリーは進むのか?

☆ オーマジオウが示した残り6個のウォッチ

 映った順に アギト 響鬼 カブト 電王 キバ ドライブ でした。

 

 前回がアギトで次回が響鬼 なので上記の順番で進むと思われます。

 ここで湧き上がる電王問題とは?

 

   電王問題

 ジオウ後半はレジェンド出演が多く誰が出るか楽しみですが

 電王の主要人間キャラは6人 

 良太郎 コハナ 侑斗 オーナー ナオミ 愛理 です。

 

  良太郎は冬映画で出てるし色々と難しいと思います。

 侑斗とナオミは別役で出演するのでこれも難しい。

 コハナ オーナー 愛理・・・戦闘要員がいない!

 (コハナは強いですけど芸能活動休止中なので)

 

 オーナーと愛理お姉ちゃんの絡みの記憶が無いので

 どう料理するか楽しみです。

  イマジン出れば視聴者は御の字ですけどね!

 

  響鬼編は謎解き少なめ?

 日本史上初の10連休中に放送される響鬼

 視聴出来ないお子様のために ジオウサイドの

 謎解きは控えめになると思います。

  根拠

 平成ライダーが2月スタートの頃は

 関西のライダーファンのために甲子園休止の間は

 核心には迫らないエピソードが放送されてたので!

 (ギルスの過去編など ネタバレしても被害の小さいエピソードを放送!

  ヘタしたら3週放送が飛ぶので! おのれ高校野球!)

 平成2期は8月に物語の佳境を迎えるので流石に無理でしたが

 わりと東映は配慮してくれるので有り難いです。

 (関西は高校野球人気が高いので仕方ない・・トホホ)

    それらを踏まえ

 響鬼編はジオウサイドの進展は少ないハズです。

 その分 響鬼に尺を使えると思います。 楽しみですね!