天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ 第4部 ダイジェスト 日常に潜む恐怖! 町を侵す悪意と迎え撃つ正義の心

  ☆ 4部のキーワードは「隣の悪意」

   もしあなたの隣人が敵意をむき出しにしてきたらどうする?です。

 

    ジョセフの隠し子である仗助が住む地方都市「杜王町

   どこにでもあるこの町で暗躍する悪意

 

    前半は日常に潜む悪意と戦う仗助や仲間たち

   後半は一転して異常な殺人鬼を追い詰めるサスペンスに!

 

    殺人鬼「吉良吉影」が登場してから物語りは加速します。

   仗助らは苦難の末に殺人鬼を追い詰め

   町に平和を取り戻します。

 

    今後も現れるであろう悪意に対し

   「黄金の精神」を持つ仗助らがいれば

   町は安心だと安堵しジョセフと承太郎は町を後にします。

         第4部完

 

     -4部 名言

   ○グレートですよ~

   ○調子に乗っている 許せねえ

   ○この世で最も優しい能力だ

   ○な~んてね 冗談だよ 冗談

   ○心に思った通りに行動するぜ

   ○誰だってそうする!俺もそうする!

   ○いい経験したな~

   ○その性格 好きになっちゃた

   ○質問に質問で返すな~

   ○だが断る

   ○いいや 限界だ 押すね

 

    3部のラバーズのようにふいに立ち寄ったお店の店主が

   悪のスタンド使いだったら をテーマにした第4部!

   ヒッチコックの映画のような恐怖がありました。

   コミカル過ぎて伝わりきらなかったのが残念でした!