天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

映画 IT 金ロー版 感想

  ☆ 天道が子供の頃はホラー映画も民放ゴールデンで

   普通に放送されてました。

   最近は描写の厳しい作品は深夜か未放送が多いです。

 

    ー子供の頃ー 13日の金曜日を視聴中

   9時スタート11時終わりの予定です。

   ジェイソンに恐れ慄きながら見ていると

   母親が早く寝なさいと部屋に注意しに来ます。

   しかし風呂上りの母は顔に白いパックをしていました。

   そりゃあもう叫びましたね! ジェイソンと!

   未だにこれを越えるホラー体験はした事がありません。

 

    さて本題!

   最近CMしてる映画IT 新作映画公開時のお約束

   前シリーズのタイアップ放送がありました。

   まったく知らない作品だったのでいい機会だから視聴

   -感想ー

   ホラーなの?ミステリーなの?中途半端なお話でした。

   ホラーにしては怖くなく ミステリーにしては浅い

   敵がピエロってアイデアは面白そうなのに勿体無い。

   1番印象に残ったのがアメリカのいじめは酷いって感想です。

   一流作家なのだから設定をちゃんと詰めて欲しかった。

   アメリカのB級映画は設定よりも勢いで乗り切る作品が多く

   痛快で楽しめます。 トレマーズとか大好きです。

 

    主役グループ以外の被害者は瞬殺されるのに

   主役グループは決定機でも犠牲者ゼロ 

   そんなに心が強いならいじめられないだろう

 

    27年周期の大量虐殺の謎も一切触れられず

   消化不良全開の作品でした。