天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 993話 ワノ国の夢 感想   カイドウの逆襲が始まる! 

    ☆ ワノ国の花の都では

     年に一度の火祭りに沸いていました。

     トキの予言した今年こそは

     もしかしたらワノ国が救われるかもと・・

 

      クイーンの放った特殊弾の正体は

     クイーンの最高傑作である「氷鬼」でした!

     次々に感染し無差別に人を襲う氷鬼の群れ

 

      いちいち相手をしようとする

     ルフィをサンジが制します。

     カイドウ戦に備えて体力を温存しろと!

 

      ザコどもを10秒で制圧すると言うサンジに

     俺が加われば3秒ですむと返すルフィ

      その間隙を縫ってジンベエが

     その場を一瞬で制圧します。

     「鮫瓦正拳」の一撃で!

 

      一方キングは全軍に指令を下します。

     侍のモチベーションである「モモ」を殺せと!

     そうすれば5400人の敵の大半を

     迷わせる事が出来ると!

      -キングは中々の切れ者です。

 

      モモとしのぶは依然ヤマトから逃げ惑う有様。

     キングの指令を聞いたササキが いち早く発見し

     配下の装甲部隊に砲撃を命じます!

 

      間一髪で かわしたしのぶでしたが

     態勢を崩したところに 弓による第二波が襲います。

     身を挺してモモを庇うしのぶでしたが

     深手を負い身動き不能に!

    

      絶体絶命のモモを救ったのは

     誰あろうヤマトその人でした!べべん!

 

      立ち塞がるヤマトを前に

     不敵に笑うササキ! 一触即発です!

 

      おでんの技「桃源十拳」を喰らい

     地に落ちたカイドウでしたが

     起き上がりこう告げます。

 

      同じ技でも浅いと!

     古傷が開く事もなく 反撃を受ける赤鞘!

      カイドウの「かまいたち」によって

     左腕を落とされる菊!

     恐怖の反撃が狼煙を上げます・・

         続く・・  

 

 

      赤鞘の見せ場が終わり

     カイドウの実力を見せるターンが始まります。

     ルフィ戦以降は強者感の薄れていたカイドウですが

     ここからは世界最強生物の矜持を示すことでしょう。

 

      現在 撃破した敵主力はジャックのみ!

     キングとクイーンが健在で

     飛び六砲はドレークを除く5人が健在

 

      3新星やその他の海賊たちの負担は

     まだまだ増えそうです。