天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 994話 またの名はヤマト 感想  クイーンの狂気とヤマトの決意!

   ☆ カイドウの反撃のターン

    かまいたちにより 左腕を切り落とされた菊!

    イゾウに傷口を縛られ 錦の狐火により

    血管を焼き止血を施され 戦闘続行です。

 

     侍の覚悟を見たカイドウは

    「死」こそ人の完成形だと告げ

    死刑宣告を赤鞘に告げます。

 

     カイドウの許へ向かうルフィ・サンジ・ジンベエ

    一階 通過時に立ち塞がる

    真打ちハムレットとフォートリックスを

    手筈通りサンジとジンベエが一蹴!

    ルフィの体力温存に貢献します。

 

     クイーンの最高傑作「氷鬼」の

    恐怖に包まれるライブフロア

    敵味方 関係なく感染する狂気

 

     船医チョッパーはその非道に憤ります。

    しかし同時に 兎丼には居なかった

    ウイルスの製作者クイーンがいることで

    「抗体」の存在を確信し

    大看板からの奪取を試みます。

  

     副作用と皮膚の異常冷却により

    もって1時間の命だとクイーンは高笑いします。

     さらにブラザーと呼ぶ腹心アプーに抗体をわたし

    狂気の鬼ごっこを開始します。

    これには全勢力から狙われるアプーも

    たまったものではありません

 

     ーヤマトサイドー

     重傷を負ったしのぶはモモだけでも

    助けてと正体不明のヤマトにすがります。

     ヤマトはしのぶにこう告げます。

    20年前のおでんの死刑場に居たことを!

    しのぶの言葉に涙したと!

     ササキ軍団の砲撃を意にも介さず

    その身に浴びるヤマト

     モモの お主は誰だの問いに

    僕は光月おでん またの名はヤマトだと!

    さらに キミの為に死ねる!と!

       続く・・

 

     尾田先生の中では

    海賊を倒すのは海賊という考えがあるかも知れません。

     主君の仇を討ちたかった赤鞘は

    海賊カイドウの反撃を受け始めます。

    海賊カイドウVS海賊ルフィ

    この戦いを最高の演出で描きたいのでは?

 

     ヤマトは一味の仲間入りが嘱望されてますが

    レベッカなどと同じ章ごとの

    ゲストキャラだと思うので

    仲間入りは無いと個人的には思います。

 

     キングや飛び六砲に比べ

    クイーンは活躍の場面が多く

    お気に入りのキャラかもしれません

     天道もお気に入りなので

    将来はバギーズデリバリーで活躍して欲しいです。

 

     1000話でルフィとカイドウの決戦の

    火ぶたが切られると思うので楽しみです。

     その決戦と同時進行で

    キングや飛び六砲のバトルが

    描かれると思います。