天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 984話 僕の聖書 感想 ヤマトその仮面の下に隠された素顔の秘密

   ☆ ヤマトに倒されたハズのうるティは

    早くも回復し兄弟漫才を始める始末。

 

     インペルダウンの獄卒獣よろしく

    驚異的な回復力とタフネスが売りの様です。

    ゾオン系の覚醒者かも知れません

 

     先を急ぎたいルフィと人目を避けたいヤマト

    意思がかみ合わず小競り合いに発展します。

 

     この描写でヤマトの実力を先週に続き披露です。

 

     鬼ヶ島の裏口に到着したローと赤鞘

    彼らの前に時同じく到着するマルコ・ネコ・イゾウ!

     ネコの名案とは・・何の事はなく

    飛べるマルコに運んでもらうだけでした。

    慎重派のイヌと違い

    ネコは行き当たりばったりの性格の様です。

    ネコなのに高所からの着地に失敗するし!

 

     ここで菊とイゾウの兄弟が20年以上ぶりの再会です。

    

     ライブフロアの段上ステージでは

    一向に現れないマムを待ちきれないカイドウが

    3大看板と共に「新鬼ヶ島」計画の発表に

    踏み切ります。 (ディスクのゲームじゃないよ!)

 

     一方 5分の約束でヤマトの話を聞くことになったルフィ

    伝説の1時間を目の当たりにし おでんに感化されたヤマトは

    おでんの様になりたいと男として生きる事を決めました。

 

     そう! ヤマトは実は女の子でした!

            続く・・

 

 

     マンガのセオリー

     新キャラが出て素顔を隠すときは

    既存のキャラ 死んだハズのキャラ

    誰かの身内で顔が酷似してるなど色々ありますが

    女性だったとは盲点でした・・

     あんだけバカ息子やら坊ちゃんやら言ってたのは

    伏線だったのですね!

    こりゃ~あ一本取られたよ~BYニューカマー

     仮面を取ればリサリサでした的な!