天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

第41回ABCお笑いグランプリ 感想

   ☆ 3密が懸念される中 万全の態勢で

    開催されたお笑い賞レース!

    まずは その英断に感謝です。

 

     人によって笑いのツボは異なりますが

    天道的 感想をどうぞ!

 

    -Aブロック

    世間知らズ   80点

    〇 残念ながら面白ポイント無しです。

    チェリー大作戦   90点

    〇 前半はともかく中盤以降は楽しめました。

     コロナ時代に合ったネタでした!

    からし蓮根    85点

    〇 伊織のキャラを存分に活かす

     いつも通りの安定感ですがパンチ不足

    オズワルド  95点

    〇 非関西系のスローテンポ漫才

     ツッコミのセンスは秀逸です!

 

     審査員と同じくオズワルドが1番でした。

 

    -Bブロック

    ベルサイユ   95点

    〇 何度か見てますがいつも面白いです。

     賞レース優勝は厳しいですが

     一幅の清涼剤にはなります。     

    カベポスター   90点

    〇 序盤は厳しいが キチンと

     ネタが作られている印象です

     個性が無いのが辛い!  

    コウテイ   98点

    〇 相変わらず支離滅裂な

     勢いだけのネタです。

     しかしその勢いがずば抜けて楽しめます。

    そいつどいつ   85点

    〇 これは定番のネタでした。

     新ネタが見たい。

 

    個人的にはベルサイユが面白かったが

    それを上回るのがコウテイの勢いでした!

 

    -Cブロック

    フタリシズカ   90点

    〇 ニャンコスターのような初見殺し

    今後に期待 

    滝音       85点

    〇 ワードセンスを見て感がキツイ!

    ビスケットブラザーズ   95点

    異常な世界観がツボでした。

    アリ地獄タイプの変態って!

    さや香      90点

    〇 チュートリアルの徳井の様な

    独特のキャラ感が強い!

    後は爆発するネタが欲しい!

 

    このブロックは個人的にビスブラが1番でした。

 

    決勝トーナメント

    オズワルド  95点

    〇ツッコミが秀逸 安定感抜群です。

    コウテイ  100点

    〇 「勢い」 この一言に尽きます!

    フタリシズカ  90点

    アフレコシリーズ! 

 

     天道的に今回の収穫はベルサイユでした。

    何度か見てるがすぐ忘れるんですよね~

    ネタ見たら あ~あの娘やってなるけど!