天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 987話 忠臣錦 感想 ルフィの「全面戦争」宣言! 最大バトル開始!

   ☆ おでんによる古傷の痛みに 覇気が消え

    赤鞘の「捨名知」をまともに喰らうカイドウ!

    この辺りはマザーが絡んだ時のマムに似てますね!

 

     赤鞘の一撃を狼煙に 潜入していた

    侍同盟の面々も正体を現し臨戦態勢に!

 

     ヤマトの前には因縁のうるティが現れ開戦!

    ルフィの元にはビッグマムが迫ります。

 

     ルフィにカイドウを倒しに来たのかと問うマム

    それに対しルフィの応えは

    カイドウ・マム・オロチ・幹部・部下を含む

    全員との「全面戦争」宣言でした!

 

     たかが数百人で何が出来ると高を括るクイーンに

    部下からの連絡が入ります。

     裏口から数千人の侵入者が入り 

    先発の海賊らと結託し破竹の勢いだと!

     さらに入り口からは

    不死鳥マルコとペロスペローまでが侵入!

     お約束のクイーンの目玉飛び出し仰天に発展!

 

     カイドウはルフィに 世界一の戦力を見せてやると

    豪語し赤鞘を引き連れたままドーム屋上に!

 

     巨龍化し赤鞘を煽るカイドウ

 

     それに不適に答えるネコ 

    屋上なら満月がよく見えると・・

 

     

     屋外に待機させていたミンク族の戦士たち

    次回はスーロン軍団の勇姿が見れそうです。

 

     さらに真の実力を未だ見せないキングの

    動向も気になります。

 

     空島編のようにあちこちでバトルが勃発しそうで

    楽しみです。

 

     ワノ国で四皇が2人落ちるかもしれません!

    刮目です!