天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 976話 お控えなすって 感想 海侠のジンベエ合流 歓喜!麦わらの一味 全員集合!

   ☆ 赤鞘の侍たちは傳ジローを除く全員が

    偶然にも事が上手く運んだ事を理解していました!

     それでも錦エモンは皆に慕われているんですね

    愛されキャラの様です。

 

     カイドウ軍との前哨戦に勝利し

    勝ち鬨を挙げる侍連合

 

     そんな中 モモ救出に荒ぶる海を物ともせず進む河松!

    カン十郎に猛然と挑みますが 寸でのところで逃げられます。

    利き腕で書いた流麗な鶴に跨り

    雨を物ともせず逃げるカン十郎

 

     ようやくカン十郎の裏切りに気付いた麦わらの一味

    空を飛べるサンジらが追撃準備に向かうも

    カン十郎の能力 「浮世 夕立ち 絵図」に阻まれます。

 

     モモは高所での恐怖に耐え 侍連合に檄を飛ばします

    それを受け 必ず救うと答えるルフィ

    ルフィはやっぱりカッコイイです!

 

     カイドウ軍の残党は敗走しながら

    得意の間合いで長距離砲を使い

    一方的に侍連合の船を沈めていきます

 

     予想外のピンチに陥る面々

    しかし敵船を強襲する一陣の「槍波」!

    無双する敵船をたった一人で撃沈し

    啖呵を切る一人の侠あり

 

     「手前は 麦わらの親分から盃を頂いた駆け出し者

    人呼んで 海侠のジンベエと発します」と!ドン

 

     操舵手ジンベエの合流に沸く麦わらの一味♪

    一方 同じ最悪の世代の船長 キッドとローは

    元七武海の猛者麦わらの一味に加入することに

    衝撃を受けるのでした!

        続く・・

 

     傳ジローが称賛する中 他の赤鞘たちは

    結果オーライだった事を見抜いて

    錦エモンを問い詰める場面が微笑ましい!

 

     モモは今回 男を見せましたが

    おでんの嫡子とは思えぬ小物感が

    未だに好きになれません。 キャラミスですね。

    (父おでんが破格の高キャラだったから余計に!)

 

     沈む敵船に放つロビンの不吉な言葉が

    らしくてツボりました。

 

     頂上戦争時は「ルフィくん」とよそよそしく呼んでいた

    ジンベエが「ルフィ」と呼ぶことで

    仲間入りを強烈にアピール!

    マンガの上手さが際立ちます!

 

     カン十郎の能力にまだまだ先が見えず

    敵として魅力ある存在になりつつあります。

     彼を止めるのは果たして誰になるのか?

    希望は傳ジローですが勿論 錦エモンも

    可能性大です!

 

     ワノ国の効果音は基本的に「べべん」ですが

    海賊としての矜持を示す際は 

    従来のドンになるのも流石の演出です!

 

     年内に何とか1000話 出来そうで

    ワクワクします。

 

     予想的にはカイドウと対峙したルフィが

    「海賊王に俺はなる!」と啖呵を切ってドンが見たいです。