天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 985話 新鬼ヶ島計画 感想 割とあっさりとオロチ・カン十郎が退場 1000話に向けて駆け足展開なのかも!

   ☆ 鬼ヶ島の裏口では赤鞘の前に

    カン十郎が一団を率いて待ち伏せしていました。

    悪態を突くカン十郎を遮り 残雪の菊の丞が相手をします。

     ローの姿が見えないので カイドウ側とは違う方の

    入り口を進んだのかも知れません。

 

     フロア屋根裏   ルフィ・ヤマトサイド

    ヤマトは8歳の時に見たおでんに感銘を受け

    その後20年 爆弾付きの手錠で

    自由を奪われていたそうです。 

    よって28歳と判明しました。

 

     ライブフロア

    カイドウから「新鬼ヶ島計画」の全容が語られます。

    ワノ国を改名し海賊たちの楽園にすると!(ハチノスか!)

    激怒したオロチを一刀両断の元に切り捨て

    オロチの部下に死ぬか従うのかの2択を迫ります。

    マムとの同盟により手が届く存在になった

    ワンピースと古代兵器の奪取に舵を切ります。

 

     屋根裏から転落したルフィとヤマトは

    モモの元を目指します。

          続く

 

     ストレスの貯まるザ悪役の典型

    オロチとカン十郎があっさりと退場しました。

    二人とも能力者で面白い戦いが描かれると

    期待していましたが ワノ国編は

    いつも以上に展開が予想しにくいですね!

 

     まだまだ敵戦力は多数いるので

    ドレスローザのように長丁場の戦いになりそうです!