天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 989話 負ける気がしねえ 最新話感想 麦わらの一味 大活躍!

   ☆ ナミのピンチを華麗に救ったフランキーとブルック

    ルフィはフランキーらにマムを任せ いざカイドウの元へ

 

     途中 ヤマトから逃げ惑うしのぶとモモに

    味方だから信じろと告げるも

    「僕はおでん」と言いながら迫るヤマトに

    恐怖を感じ 煙遁の術で必死に逃げます。

     ヤマトは普通に可愛いのに

    性格がかなりサイコ寄りなのが新鮮ですね。

    (ある意味 一途とも取れるけど・・)

 

     不意打ちから起き上がったマムに逃げたがるナミ

    フランキーは四皇相手でも逃げない

    何故なら船長を海賊王にする気だから!

    アニキ~かっこいい!

 

     そんな激動のライブフロアに3人の乱入者!

    酔っぱらったナンバーズが現れました。

    オーズ級の巨体に涙するナミ

     マムはその姿に思い当たります。

    カイドウがパンクハザードから買い取った

    「古代巨人族失敗作だと  

     この辺は流石に四皇の情報力ですね。

    冷静な時のマムは確かな判断力を有しています。

 

     四皇マムは怒ると周りが見えなくなります。

    天性の無敵の防御力にかまけて不意打ちに

    脆いという点が弱点です。

    (まぁ直撃しても ほぼノーダメージだけど・・)

 

     ナンバーズに拉致されてるブラキオタンクを

    救出するために フランキーの

    ラディカルビーム 一閃! 救出に成功します。

 

     しかしその隙を縫ってマムの剣が迫ります・・

    しかし今度はジンベエとロビンのコンボで

    マムを一旦場外に追い出します。

     麦わらの一味のアダルティーズが大活躍です。 

 

     マムの消えた隙にフランキー将軍合体準備です!

 

     一方 カイドウを目指すルフィは

    たまたま通りかかったゾロと合流!

    さらに上を目指します。

 

     しかしそう易々と行かす大災害ではありません!

    ブラキオ化したクイーンに行く手を遮られます。

    さらにその奥にはキング率いる

    飛行能力所有のギフターズの一団が!

 

     クイーンに叩き落されたルフィとゾロ

    キングに叩き落されたサンジ

    奇しくもダンスフロアに再集結した一味の勇姿に

    完全に四面楚歌の中 ヒョウ五郎はつぶやきます

     負ける気がしねェと・・・

           続く・・

 

     

     未だに一切のダメージを追わないマムの強靭さ

    強い・可愛い・変わり者・の3拍子が揃ったヤマト

    実力の片鱗さえも見せないキング

    驚きながらも適切な対処を怠らないクイーン

    (是非バギーズデリバリーに加入して欲しい!)

    戦闘描写の少ない飛び六砲やアプー

    特にドレークは動きが全く読めません。

    

     鬼ヶ島サバイバルはまだまだ始まったばかりです。