天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 休載なので考え事

  ☆ 展開の楽しいワンピースですが次号は休載です。

   なので色々 考察してみます。

 

  ◎ ワノ国編2幕と3幕の幕間でわかったこと

   新聞の1面を飾れるほどの事件が少なくても3つ発生

   「大物の死亡」「殺人未遂」「七武海撤廃

   

  ◎ 七武海撤廃はそのままなので

   海軍VS元七武海 が行われたハズです。

   藤虎イッショウが七武海不要論を言える程の

   代替戦力が海軍に配備されました。

   その名も「SSG」! ベガパンクのつくった

   パシフィスタをも越える戦力です。

    (実際パシフィスタはハンコックにボロ負けでした。)

   パシフィスタを遥かに越える兵器である 

   SSGの初陣なので華々しい戦果を挙げることでしょう。

   元七武海を追い払ったとなればそれだけで箔がつきます。

   明確に勝つまでは描写されないでしょう。

 

   個人的にバギーは特別なポジションだと思います。

   ルフィと対峙した最初の悪魔の実の能力者

   シャンクスの悪友で海賊王の元クルー。

   ルフィを初めて処刑した人物でもあります(未遂)

   さらに超強運の持ち主でもあります。

    そんな彼が再び海軍に捕まるのは考えにくいので

   黒ひげと手を組むと予想します。

   黒ひげは海軍にとられるぐらいなら貰っちまおうと

   出航した先はバギーの許と思います。

 

    ◎サボの動向とアラバスタの事件

   世界政府に宣戦布告に赴いたサボの身に何かが起きたようです。

   エースに続いて兄の死は考えにくいので

   「王殺し」が有力かなと! 仮に「天竜人」殺しなら

   革命軍の面々が驚くのは不自然なので

   アラバスタ王「コブラ」殺害の容疑者になったのではと!

   「王殺し」ならサボを知る者にとっては考えられないことなので

   サボ所縁の人間が驚愕しているのかと!

   サボの生死だけならビブルカードで確認出来ます。

    イムや五老星の陰謀で殺人容疑をかけられ行方不明になったのかな?

   革命軍4幹部VS海軍大将2人では海軍の方に分がありそうです。

   (サボたちはたった4人で行動していたようなので!)

 

  ◎ イム・五老星

   オペオペの実の極意 不老手術

   この存在がドフラミンゴなどに知れているのは

   実例があるからです。 上記6人もしくはイムのみが

   その前例だと思います。 

   五老星はボニーの能力かも知れませんが・・

   (だから海軍が肝を冷やしたのかも)

 

  ◎ ゴッドバレー

   ロックスとロジャー・ガープ組が決戦を行った地

   何故そこに「天竜人」とその奴隷がいたのか?

   秘密裏にウラヌスと思われるタマゴを探していたと!

   そのタマゴをめぐりロックスやロジャーも

   訪れていた(偶然ではない!)

   ロックスを破ったロジャーはタマゴを手に入れ

   タマゴの無くなった島は意味が無いので

   痕跡を消すために海軍に存在ごと消された

 

   ◎ ルフィの役目

   世界に夜明けをもたらす者 

   ロジャーはラフテルに到達しましたが時期尚早でした。

   ウラヌスとポセイドンが目覚める前だったのです。

   20年以上の時を経て  天の時・地の利・人の和  

   が揃い空白の100年を埋める

   世界の夜明けを告げる戦いを導くのです。

   世界政府の牛耳るこの世界はまだ暗黒の世界なのです。

   支配者「天竜人」を中心に歪な差別社会

   偽りの正義と仮初めの平和 長い夜に人々は

   気付いていないのです。

 

   ◎ 黒ひげ

   史上前例のない2つの実を食べた海賊

   五老星ですら聞いたことのない異常事態です。

   バスカビルのように多重人格だと思います。

   もしくは一卵性双生児で後に融合したとか?

   ケルベロスの能力者との考察が多いですが

   それならば五老星が知らずティーチだけが

   理解してる説明がつかないからです。

   マルコも体が異形と言っていたので

   融合した双生児が有力かと!

 

   ◎ ワノ国

   鎖国を続けざるを得ない理由があるようです。

   海桜石が取れる以外にも何か秘密がありそうです。

    決戦当日だというのに未だ姿を見せない傳ジロー

   正体不明の狂死郎! 絶望的な戦力差!

   明らかにルフィらに勝ち目が見えませんが

   頂上戦争を超える決戦が今幕を開けます。

   満月なのでスーロンも暴れそうですね!