天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 7話 感想 君が好きだと叫びたいバスケ部顧問編 熱血教師とエイムズの陰謀

  ☆ 学校からヒューマギアの処遇の相談が

    ネットではゼロワン暗殺用のヒューマギアが始動

 

    坂本コービーは教師タイプですが

   いつのまにか熱血教師になっていました。

   契約者以外からのラーニングの可能性も考えられます。

   裕太くん(4番)がラーニングしたかな?

 

    やたらと可愛い迅と暗殺ちゃんコンビはゼロワンのいる学校へ

   そこに唯阿が駆けつけます。

   迅には目もくれず暗殺ちゃんにブリザードキーを使用。

   コールドフリーズさせエイムズで回収します。

 

    なおも暴れる迅の許にアルトと不破も駆けつけます。

   失われた暗殺ちゃんを探すために迅はその場を後にします。

 

    熱血に見えるコービーもデータに基づき論理的なものでした。

   次のバスケの試合の勝敗でコービーの処遇を決める事に。

   試合は善戦むなしく惜敗! 

   しかしコービーは安西先生のあの名言を引用し

   裕太らに活を入れます。「諦めたらそこで試合終了ですよ」と

   

    自我に目覚め始めたコービーのもとへ迅が現れ

   これまでも自我に目覚めた友達を(ギアを)魔ギア化してきたと

   アルトや不破の前で公言します。

   迅の手でマンモスマギアと化したコービー

 

    唯阿は暗殺ちゃんを釈放し経過を観察します。

   ドードーマギアと化した暗殺ちゃんも戦地へ

   エイムズの陰謀も動き出します。(実働部隊の不破はノータッチ)

 

    タイガーの炎で攻撃するアルトですが難なく跳ね返されます。

   熱がるアルトにフーフーして冷ましてあげるイズ!さすが秘書です!

    

    ドードーも参戦し混乱する戦場にバルキリーも登場

   不破に剣を取られ不利なアルトにブリザードキーを渡す唯阿

   エイムズ製のキーも飛電のドライバーで使用可能のようです。

   フリージングベアーに換装したアルトに拍手を送るイズ!

   

    アルトの剣を勝手に借りた不破はドードー相手に

   「シューティングカバンストラッシュ」を決め快勝!

 

    「俺一人だ!」宣言をしたアルトはマンモスマギアに

   「フリージングインパク」を決め こちらも快勝!

   データの詰まったマンモスキーを人知れず回収する唯阿

   エイムズの動きにも目が離せません。

    ドードーキーを回収する迅はマンモスキーが無いことに

   困惑します。 また滅に怒られそうです。パパ怖し

 

    新型コービーと共に再始動するバスケ部

   見守るアルトはヒューマギアの可能性を信じます。

 

    唯阿はドードーを利用できた成果から

   やはり道具は使いようだと確信します。

 

    -予告ー

    次回はナースのお仕事 滅がいよいよ本格参入へ

 

   飛電・ネット・エイムズの3つの思惑がぶつかり合う

   複雑なストーリー 楽しいです。

   

    教師の活躍は今日しか見れません ハイ天道じゃナイト~