天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1001話 鬼ヶ島怪物決戦 感想 シャボンディ諸島の再現 維持張り3船長!

   ☆ 今 現在 「海賊王」に1番近いであろう 4皇の前で

    海賊王になる宣言をブチかます我らがルフィ!

     しびれますが 当然 海賊王たる高みを知る

    ビッグマムは面白くありません!

 

     ダメージを受けたカイドウは

    自分にダメージを与えれる人間などこの世に

    そう何人もいるものじゃないと

    過去 ダメージを受けたであろう猛者たちを

    思い起こします。

     ゴール・D・ロジャー 白ひげ 

    光月おでん ジーベック(ロックス船長)

    そして2年前に小競り合いを起こした赤髪のシャンクス!

     このそうそうたるメンバーに 

    並ぶ程の高みにルフィが近づいていると畏怖します。

 

     前回は為す術もなく喰らった雷鳴八卦

    未来視を駆使し 致命傷を避けるルフィ

 

     海賊王宣言に激怒したマムの 炎攻撃は

    錦エモンの技を目で見て盗んだゾロが一刀! カッコイイ!

    技のデパートであるゾロが人の技を

    そのまま使うのは珍しい描写だと思います。

    (赤鞘の思いを背負って戦っているのかも!)

 

     3船長に向けて放ったマムの炎攻撃に

    先に避けた方が格下と言い放つルフィ!

    格下の言葉に対等もしくは俺が上と思う

    キッドとローも チキンレースに参戦!

     お互いの動向を迫りくる恐怖の中 

    変顔になりながらも 探り合う3船長!  

    誰もブレーキを踏まないチキンレース

    全員直撃のバッドエンド!

     緊張と緩和のバランスが流石の一言です!

    (おいおい!4皇戦やで!)

 

     意地っ張り3船長をしり目に

    冷静なナンバー2のゾロとキラーも

    カイドウに小ダメージを負わします。(痛む程度の!)

 

     鬼ヶ島に集う怪物たち!

    まさに鬼ヶ島怪物決戦の名に恥じぬ

    壮大な戦いの幕開けです!

    

      そして次週は休載です! 続く・・