天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1014話 人生の大根役者 感想 鬼ヶ島はワノ国本土上空に到達!

   ☆ 覇王色の覇気の纏いを携え カイドウに挑んだ

    ルフィでしたが不慣れでお粗末な操作では

    陸・海・空・最強の生物カイドウに及ばず

    2度目の敗北を喫し ワノ国近海に落下

    ザブーンです。

     ーここは海流が厳しく鬼ヶ島に上陸出来なかった

    ハートの海賊団の出番でしょう 潜水艦だし!

    

     落ち行くルフィにカイドウがこう呟きます。

    「お前もジョイボーイにはなれなかったか・・」と!

    世界最高戦力・四皇のカイドウは

    ジョイボーイの事も把握済みの様です。

    お前もってことは以前にも候補者がいたと云うことですね!

 

     3階では屋上を目指すヤマトが

    ザコ相手に無双の快進撃!

 

     一方 1階天井裏ではおでんの日誌を読み

    自分の役割に気付くモモの助が!

    さらに頭に響く謎の声でズニーシャの時と同様

    頭痛に襲われるモモ! 「誰でござる?」のセリフから

    ズニーシャ以外の声と思われます。

    (ズニーシャとは以前 会話を交わしているので!)

 

     ライブフロアでは チョッパー軍団VSクイーン・ペロ兄 戦が!

    天才シーザーの助言で3分だったランブルが

    30分に延びたものの残りは10分を切る始末!

    しかも未知のリスク付きです・・あわわ

 

     そんな最中 バオファンにより鬼ヶ島全土へ

    ルフィの敗北が伝えられます。

    同時にカイドウにより降伏する者は

    部下として命を助けるとの甘言が告げられます(飴と鞭)

 

     モモらのもとへ再度 おでんが現れます。

    事情を知らぬモモとしのぶは喜びますが

    合流した錦と菊は 同じ罠を使うカン十郎に憤ります! 

    アシュラの仇を執るために意を決して挑んだ菊でしたが

    やはりおでんの姿を切ることは叶わず

    返り討ちに遭います・・

    

     残雪が溶けるならば夜明けは近いと云い残す菊

    迫るカン十郎の凶刃に 錦の怒りの刃が振り下ろされます。

     心の無い怪物は親友を演じた錦に切られ

    舞台の幕引きはお前がいいと涙を浮かべ倒れます。

 

     ー舞台役者「黒炭カン十郎」としては

    生き甲斐をくれたオロチの為に死ねれば

    千両役者のままでいれたのに

    錦との友情を思いながら切られたことは

    脚本に無い 三文芝居 大根役者 で終わったと!

    「夕立ちカン十郎」として最期を迎えました・・

     -しかしながらアシュラと菊にしたことは

    許し難いと思いますけれどー

 

     そんなモモの元へ 間髪入れずカイドウが訪れます。

    しのぶにモモを託し カイドウの渾身の一撃を受ける錦!

    刃は折れ 「グシャ!!」という

    絶望的な効果音が・・

    モモの絶望的な叫びが響き渡ります・・・

        続く・・

 

      現代編では死者の少ないワンピースですが

     (過去編はストーリー上 結構いますが)

     今回はもしかしたら3人 絶命したかも・・

 

       2週続けて絶望的なラストです。