天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1021話 デモニオ 感想 Bマリア戦 決着 モモにイベントフラグが!

   ☆ ヒガンテ・フルールによりマリアより巨大な

    自身の手の集合体を生成するロビン

 

     マリアに体力の消耗を指摘されるも

    短期で決着が着くと強気です。

 

     「シーサペント」で無数の手がマリアを襲いますが

    当然 手が受けたダメージもロビンに反映されます。

    更にマリアの「クモ」の能力により糸で拘束され

    タコ殴りにされ溜らず能力を解除します。

 

     この辺りはサンジをバカにされたロビンが

    冷静さを欠いた戦略ミスでした。

    逆に煽ったマリアの百戦錬磨が伺えます。

 

     タコ殴りにされ少し血の抜けたロビンは

    冷静さを取り戻し 2年間の革命軍との

    修行の日々を思い出します。(サボ懐かしい~)

 

     デモニオフルールで巨大な悪魔の姿に!

    優勢だったマリアは悪魔の姿に動揺し

    今度は逆に冷静さを欠きます。

 

     大渦潮(グランジャグジークラッチ

    の大技でマリアを撃破します。

 

     ハナハナの実はシンプルに最強クラスの実なので

    (任意の場所に体の部位を無数に咲かせる

    不意打ちや暗殺に特化すれば更に凶悪!)

    ペル戦やヤマ戦のように離れて関節技に

    持ち込めば 有関節の生物には無類の強さです。

    流石にロギア系は苦手ですが!

 

     マリア撃破に動揺する配下の軍団は

    ブルックの大技「フラーズダルム・オーケストラ」

    で一網打尽です。

 

     一方ルフィは カリブーにより大量の食糧を

    提供され回復に向かいます。

     そんな傍らでモモはシノブに懇願します。

    ジュクジュクの術で大人にしてくれと!べん!

 

 

     今回のマリア撃破で飛び六砲も壊滅です。

    真打よりは強いが大看板よりは遥かに劣るといった

    印象です(離脱したドレークは除く)

 

     モモは心は子供のまま体だけ大人になりそうな

    フラグが立ちましたが 嫌いなキャラなので

    どーでもいいです。

 

     いよいよ大看板戦に突入しそうで

    次週が楽しみです。

 

     何気に赤鞘よりしのぶの方が役に立ってますね。