天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ アナザーアギト問題とは! その他 雑記 考察あり注意!

☆ アナザーアギト問題 

 ジオウから仮面ライダーを見始めたよ~という方や

 ここ何年かで見始めたよ~という方はご存知ないのも当然です。

 作中 歴代ライダーをアナザー化するタイムジャッカーですが

 アギトという作品内ですでにアナザーアギトという

 アギトの亜種が登場しているのです!

 

 アギトを知る者は第1話を見た時に多少の不安を覚えながらも

 まぁ平成1期はディケイドでやったし2期メインだろう(ブルブル)と!

 しっかし早々にアナザーファイズが登場し不安が現実味を帯びてきました。

 

 そしていよいよ次回アギトメインの話になるのです!

 あげくに予告でばっちり本家アナザーアギトが出てたものだから

 戦々恐々としているのです。

 うまいこと着地点を見つけて欲しいものです!

 

  レグルス   オーマの日を告げるしし座の星

 Wikiで調べたらラテン語で「王」らしいです!

 

 スウォルツ オーマの日に子供時代のソウゴに何やら注入していました。

 以前は「魔王の種」かなと思ったのですが

 自身の分身みたいなのを入れたのかもしれません!

 それにより「最低最悪の魔王」にソウゴが豹変するも

 わずかに残った自我で若き日の自分に色々アドバイスしてるのかも!

  白ウォズとのやりとりから黒幕感が増してきてるので!

 

 ウール   最近の扱いたるや・・

 オーラ   めっちゃかわいい!

 ゲイツ   リバイブのリスクをどう克服するのか?

 トリニティ競演  実現するのか?

  実際アギトは記憶が戻った時のみトリニティになれたので

  

 折り返しを過ぎ益々 盛り上がるジオウ! 

 日曜が待ちきれません!