天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ38話 カブトにえらばれしもの 感想 兄貴は決して地獄から救われないのか?ツクヨミの正体も1部明らかに!

☆ 巨大隕石を撃破した喜びも束の間

 その100倍はあろう超巨大隕石を発見し驚くソウゴ

 

 地上では「てんのとき」米を炊き非難食を作る叔父さん!

 

  矢車に影山はワームと告げるゲイツ

 それでもいいと応える矢車!10年以上の孤独な地獄が

 矢車の心を蝕んでいました!(白夜の世界に行っていれば・・)

 

  隕石対策を協議していたソウゴは加賀美が拉致された事を知ります。

 

  影山の目的は隕石破壊の妨害でした。

 ワームの大量移住を黙認しつつ影山に協力する矢車

 加賀美は助けだせたが ウォッチを奪われます!

 

  ウールが時をとめ地獄兄弟からウォッチを回収

 タイムジャッカーも地球を滅ぼされる訳にはいきません!

 支配する場所がないと支配の意味がないからです。

 

  2058年に跳んだ門矢士ツクヨミ

 ある屋敷で調査に乗り出します。

 

  子供時代のツクヨミと思われる少女とその兄に

 出会うが時を止められ 逃げられてしまいます。

  スウォルツの妨害で未来を後にする門矢士ツクヨミ

 大体わかった様です!(笑い)

 

  地獄兄弟と戦うライダーチーム! 隕石も迫ります!

 敵味方入り混じってのグルグル変身!

 (この演出は鳥肌ものです!)

 

  隕石はソウゴとウォズが!

 地獄兄弟はゲイツと加賀美が相手をします!

 

  アナザーカブトの攻撃でガタックを解除される加賀美

 しかし諦めない加賀美の戦士の覚悟に呼応するか様に

 太陽から太陽の神の化身「カブトゼクター」が飛来し

 カブト1話からの悲願 加賀美によるカブト変身を行います!!

 

  ゲイツは矢車に2度も影山を殺させまいと影山にトドメを!

 加賀美もカブトの力で矢車を撃破しアナザーウォッチも消滅します。

 

  ウォズとソウゴは隕石破壊に苦戦しますが

 ツクヨミの助力とトリニティの力で辛くも

 隕石を破壊し尽くします。

 

  ワームの大量移住の夢破れた影山は本性を露にし恨み言を残し

 消滅します!(夢破れた男に花一輪です!カブト最終回

 

  完全調和も影山も失った矢車は沈み行く夕日の中に

 消えて行きます・・

 

  加賀美からカブトウォッチを託されたソウゴ

 残る敵は80個ものおにぎりのみです(笑い)

 

  次回は電王編に突入です! まさかの中村優一 再登場!

 似てる人?で押し通すのか!