天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース939話 老いたる豹は路を忘れず 感想 ネタバレあり 日和の語る20年間!覇気は次のステージへ!

☆ 「日和と申します」の衝撃から2週間! 長かったですね!

 

 ゾロを味方と判断し正体を告げると言う「賭け」に出た日和

 光月家復活の時期に出会った異国の侍という勝算の高めな賭けでした。

 ゾロの口から味方と教えられ安堵する日和は20年間の逃亡生活を語ります。

 

 妖怪であり父・おでんの家臣である「河童の河松」に助けられ

 何とか7年間逃げ延びたと。13歳の頃 河松とは逸れたとも!

 (この頃 河松は幕府に捕まり兎丼に幽閉され現在に至ります)

 2人の会話から赤鞘九人男の全容もわかります。

  (錦えもん・カン十郎・雷ぞう・お菊・イヌアラシ・ネコマムシの6人と

   未合流の河松・傳ジロー・アシュラ童子の3人)

 これらの会話から河松と逸れた後に13年間は何らかの手段を用いて

 潜伏していたと伺えます。ここで狂死郎と出会ったのかも!

 

 花の都では反乱分子が羅刹町の牢屋敷に収監されてます。

 ボロボロのペボたちの姿もあります!秘密は口外しなかった様です!

 

 兎丼ではエキサイトな相撲が続いています!

 ルフィはカタクリのように未来を読んでヒョウ五郎に指示を出します。

 (空島のマントラのようですね!)

 打倒カイドウに向け 自分の覇気を次のステージに上げる訓練に終始します。

 ヒョウ五郎は覇気に似た力が「ワノ国」にもあると!

 刀身に力を纏わせることが出来ると!

 ルフィにその力の片鱗を見せつけ 「これなら教えれる」と!

 

 (それを見て爆笑するクイーン 大物です!好きなキャラです) 続く・・

 

 赤鞘の全容が明らかになりました。 

 ヒョウ五郎は黒刀の成り立ちも知っていそうです。

 脱走したキッドの行方は? 河松の四肢は健在なのか?

 飛び六砲のメンバーは? アプーはどこにいるのか?

 まだまだ謎多きワノ国第2幕 安定の面白さです!