天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ 折り返し突破記念 妄想的考察 というかやっぱり妄想!

☆ ジオウも折り返しを突破し 物語りも終盤に向かいます。

 

 これまでに出た謎などを元に考察でもしたいのですが

 いかんせん洞察力に自信がありません。

 よって 説得力皆無ですがこんなパターンもありかもレベルで

 希望的、空想的、妄想的に謎に挑みます。 (毛利のおっちゃんレベルで!)

 

 最新の謎と言えばツクヨミの記憶・過去ですね!

 OPでタイムジャッカーと共にいることも不思議ではあります。

 そしてタイムジャッカーの関係性も主従ではなく一応は対等です。

 目的はジオウを廃し新たなる王の擁立です。 何故?

   <妄想スイッチON>

 ツクヨミ・スウォルツ・ウール・オーラは全員ソウゴの子孫である!

 50年後の世界の人間なので孫が妥当でしょうが

 それぞれ両親が違うのです! 後継争いをしていると!

 徳川幕府でいえば尾張徳川と紀州徳川と水戸徳川で揉めていると!

 現当主のソウゴが68歳で現役の魔王(支配者)なので

 新しい魔王を擁立した家が次代を担うと!

 これでオーラちゃんの「あのじじい」発言もしっくりくるかなと(孫ゆえに!)

 魔王なので一夫多妻制もありかなと!

 ツクヨミに記憶が無い方が幸せだと言ったのも

 倒そうと思っていた最低・最悪の魔王の子孫とわかれば 傷つくからだと!  

 子孫ゆえにソウゴゆずりの時間停止も扱えるのではと妄想してみました!

 

☆ レジスタンスでも有能で部隊長を務めるウォズが何故 

 仲間を裏切り魔王側に寝返ったのか?

     <妄想スイッチオン>

 やはりこれはオーマジオウの言う世界を救ったがキーワードでしょう!

 ダイマジーンが世界中で暴れる本来のオーマの日

 実は世界崩壊レベルの危機を多少の犠牲を出しながらも 押さえていたと!

 その結果人口の1割を失ったが世界は救えたと!

 臣下である民にいらぬ不安を与えぬように汚名を被ったソウゴの真実を知り

 ウォズは仲間を裏切り 魔王の信者になりましたとさ!

 (じゃあなんでレジスタンスを全滅させたの?ですよね~)

 

☆ 1度消滅したのに復元したアナザージオウウォッチの何故?

     <妄想スイッチオン>

 ジオウウォッチとアナザージオウウォッチが合わさり

 オーマジオウウォッチが作成されるために

 タイムパラドックスが起きないように復元した!(弱い)

 

 以上 考察と呼ぶのもはばかられる妄想シリーズでした!

 ご意見・ご感想をお待ちしてます(笑い)