天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ 31話 めざめろ、そのアギト!感想 アギトは1人じゃない!いやっ多すぎでしょ!戦闘員か!

☆ いよいよアナザーアギト問題に触れる衝撃回! 活目せよ!

 G3の訓練シーンからスタート てっきりG3マイルド(量産型)かと思いきや

 G3マヌーバ スタートと言う尾室くん! マヌーバの意味が「演習」の様なので 

 名称かただたんに演習開始と言ってるのかが疑問です。

 コストのかかる最新鋭機より量産に向く旧式の大量展開の方が全国配備が容易だと

 幹部たちにプレゼンする尾室。 アンノウンは消えたはずなので

 この世界には新しい脅威があるのかも知れません。

  そこにいきなり現れるアナザーアギト! G3たちを襲います!

 瞬殺で壊滅され驚きを隠せない尾室。

 

 一方 ソウゴたちは残る全てのウォッチを集めることを決意します。

 そんな中ニュースでアナザーライダーの出現を確認します。

 

 ここでウォズくんプロローグの始まりです!

 遂に魔王絡みではない高校卒業まで祝うウォズ!

 真魚ちゃんからの知らせでG3ユニットの壊滅を知った翔一(アギト)は

 修行地の国を跡にします。 OPに!

 

 久々にジャッカー3人揃いました。 停止した時の中で

 他人のコーヒーに角砂糖を大量投入するスウォルツ! 

 また1人被害者が増えました!(以前はチョコが紛失)おのれスウォルツ!

 

 アナザーライダーを探すチームはツクヨミのひらめきで手がかりを手に入れます。

 その際ウォズの口からツクヨミが記憶消失であると語られます。

  アギト回で「記憶消失」判明とは憎い演出です!

 

 ツクヨミの読み通りG3たちが襲われます。アナザーライダーを凝視するソウゴ。

 アギ・・オメガと読んで即座にウォズにアギトと訂正されます。(爆笑)

 

 どうやらアナザーアギトはそのままアナザーライダーの様です。

 禍々しさが元々アナザーライダーの容姿に類似してたので。

 アナザーアギト問題解決しました!(特に言及なく!)

 

 アナザーアギトに噛まれたG3が1体アナザーアギトに変貌します。

 (ディオさん仕様じゃないですか~DIOではなく!)

 増殖するAアギトたち! 混戦の中ツクヨミに迫る1体!

 その時 ツクヨミの力が目覚めます! 無意識の時間停止 発動!

 その場面を目撃するスウォルツとウォズ!

 Aアギトたちは一時撤退します。

 

 手がかりの掴めないソウゴらはネットで検索したレストラン「アギト」に

 一縷の望みをかけて向かいます。

  アギトの最終回を思い出しますね!

 

 その頃スウォルツもツクヨミの時間停止を探ることを画策します。

 裏ではウールも暗躍を開始します。(これまでの意趣返しか?)

 

 到着したレストランで店員(真魚ちゃん)に 

 アギトはいるかとド直球で尋ねるソウゴ あきれるゲイツ

 さらに初対面の人間に王様になりたいと告げるソウゴ! ブレません!

 アギト(翔一)は海外と告げられ一時撤退する一行。

 

 その直後 翔一から帰国した連絡を受ける真魚ちゃん!

 G3ユニットの現状を伝えます。 王様志望の変な子が来たことも!

 

 収穫無しで肩を落とす2人にウォズがAアギトが出たと告げ向かいます。

 (ちゃっかり尾室と連絡先を交換してる有能秘書ウォズ!)

 

 認知しない力に1人悩むツクヨミ! その前に現れるスウォルツ!

 Aアギトを1体ツクヨミに差し向けます!

 そのAアギトに久々のアンノウン感知能力を発動する翔一!

 現場に駆けつけます!

 

 ソウゴたちはG3ユニットらが襲われている現場に到着します。

 クイズに変身したウォズの2択に絶望的返答をするゲイツ

 (あんたリバイブになってるけどリスクはどうした?)

 状況を打破するためトリニティに融合します。

 多くのギャラリーの前で王の威厳を喧伝するウォズ!

 まさに「カマシスギ」(爆笑)

 

 ツクヨミが記憶消失と悟ったスウォルツは

 思い出さない方が幸せだと告げます。

 (現状 時間停止を扱えるのはタイムジャッカーとソウゴのみ

  ツクヨミはソウゴの娘の可能性が浮上しました!)

 

 ツクヨミの危機に現れる翔一! アギトに変身します!

 

 ソウゴはAアギトを1体撃破しますが残りには逃げられます!

 

 逃げたAアギトらは翔一の前に現れます。

 スウォルツの狙いは翔一の持つ「アギトの力」だったのです。

 ツクヨミを狙ったのは行きがけの駄賃に過ぎないと!

 取り囲まれる翔一!どうなるのか? 続く・・

 

 予告 大量に現れるAアギト 夢のトリニティ競演!

    六位一体の力が発動します!

 

 情報も笑いもいっぱいの30分でした!