天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース942話 白舞大名 霜月康イエ 感想 康イエの覚悟とスマイルの秘密

☆ 康イエが先週ラストで語った伝えるべき3つの言葉

 1つ 自分は丑三つ小僧では無い

 2つ 打倒オロチの判じ絵はイタズラ

 3つ オロチはワノ国の害虫だ!

 

  大々的に行われる小紫の葬儀を利用するために

 都の英雄「丑三つ小僧」の名を借りたと!

 康イエの思惑通り ワノ国 全土に光絵で放送し

 自分の最期の言葉を拡散することに成功

 

  錦えもんたちの作戦が露見したのを

 自分一人のイタズラに挿げ替え 反逆の火を消さない為に

 自分の命を 囮に 捕まった者たちの無実を訴えることに成功

 

  20年にも及ぶ統治下で若い世代の誤認を正すために

 あえてオロチはワノ国の害虫であると声高に叫ぶことに成功

 

  康イエの命がけの作戦は功を奏し 吉報を待ちながらあの世に行くと

 おトコの眼前で銃殺されます。

 

  目の前で実の父が処刑されたにも関わらず

 笑い続ける おトコやえびす町の住人に

 怒りをあらわにするゾロですが日和がとめに入ります

 スマイルという果実のせいで笑顔以外の表情を全て奪われていると!

 

   康イエの捨て身の覚悟で全てを好転させる妙手

   その代償は計り知れない大きさでした

   スマイルの名前の由来がまさかの強制笑顔!

   若き日のおでんと康イエとの交流も

 

 充実の内容でしたが次回は休載です! べべん!