天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ポケモン メモリー  ルビサファ 1番やり込んだ 思い出深き名作

    ☆ 初代との邂逅から長年の時を経て

    1番やり込んだシリーズで今でも1番好きなタイトルです!

 

     ー2006年ー

    その出会いは突然訪れます。

    この年 世間ではダイヤモンド・パールが発売されます。

    天道家は男子2人で当時は小1・年長なので

    DSは2台あります。 

 

     ポケモン経験者の天道は子供の為に

    ポケモン全国図鑑を購入します。

    暇を見て読みふけっていると

    シンオウ図鑑とは異なり

    全国図鑑を完成させるには旧作から

    ポケモンを送らねばならないと!

 

     長男にダイヤ 次男にパールを購入して

    2台しかないDSは占拠されているが

    実は天道自身がゲームボーイアドバンスを所有していたので

    中古屋に行きルビーとサファイアを購入しました。

 

     子供の為にルビ・サファと出会ったのです!

    子供は最新作のダイパをDSで楽しみその間に

    天道はルビ・サファをアドバンスで楽しむ!

    

     奥様から見れば男衆3人がリビングで

    携帯ゲームに没頭するかなりシュールな光景だったでしょう!

 

     こうして2006年という遅い時期に

    天道はルビ・サファと出会ったのでした。

 

     赤好きな天道はルビーからプレイ

    1週目は「ほのお」タイプと決めてる天道は

    アチャモをパートナーにいざ冒険の旅に!

 

     久々のポケモン やはり面白い!

    父親がジムトレーナーという設定も斬新だし     

    ライバルのハルカが可愛いい

    そしてミツルという第3の友達!

    極め付きは天道が1番好きなチャンピオン

    意思が固い人・ダイゴの存在!

    もぉ~ダイゴ大好きです!

 

     1週目・感想 序盤のジム戦 ほのお不利!

 

     主人公との対戦後 

    いつもは朗らかなハルカが

    泣きながら自転車で駆け抜けるシーンは

    想像するだけで胸が熱くなったもんです!

    

     マグマ団との度重なる抗争

    成長していくミツルとの再戦

    風の様に颯爽と現れるダイゴの大人の魅力!

 

     伝説ポケモンを子供に送る為に

    何十週も冒険したもんです。

    その際 1番 重宝したポケモン

    Lv100のキノガッサです!

    眠りの胞子と峰打ちでポケモンハンターとして

    八面六臂の大活躍でした!

    (その分レベル上げは大変でしたが!)

 

     1番多く周回し思い出の多い

    ベストオブポケモン それがルビ・サファでした!

    ストーリーも大好きです!

     

     

     

    並行してアニメの再放送も見出したので