天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 960話 感想 光月おでん登場! 坂本竜馬ばりの人たらしだった豪傑

  ☆ 過去編です。

   ようやく「おでん」が登場しました。

   その姿は歌舞伎のゴエモンの様な豪快な男でした。

   

   10歳までに悪行の限りを尽くし収監

   服役の石切り場でその才能を開花(光月の血統ゆえか?)

   出所後 改心し 日照り続きの都の治水を行うも

   大水害を引き起こし また追われる身に!

 

   「おでん節」と呼ばれる豪快な行動で(男の浪漫的な)

   世の女性を虜にし 関係者の男性から目の敵に!

   ハーレムの乱を引き起こしました。

 

   都では「山の神」と恐れられる白い超巨大猪が

   攫われた子供を奪い返しに現れ都を蹂躙します。

 

   紆余曲折を経て錦えもんの元にいる子猪を

   見つけたおでんははてさてどんな行動をとるのやら・・続く

 

   若かりし日の錦えもんとお鶴さんが登場

   錦えもんはまだ町のチンピラに過ぎません。

   それでもヒョウ五郎が一目置く強さのようです。

   看板娘時代のお鶴さんも若くて美人です。

 

   さらにさらに謎の傳ジローも登場!

   落語ばりに人を欺く知将タイプの小僧でした。

 

   しばらく おでんの武勇伝が楽しめそうです!