天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 9話 感想 巨大ロボ登場!! 不破の危機に唯阿の信念が折れる!

  ☆ P「今 起こった事を ありのままに話すぜ・・

   俺は仮面ライダーを見ていた。 なのに気付けば戦隊に変わっていた。

   何を言ってるかわからないかも知れないが

   俺も何をされたかさっぱりわからない・・

   時間を間違えたとかチャンネルを間違えたとか

   そんなレベルじゃあ断じてない!

   令和仮面ライダーの凄みを感じたぜ!」  by某3部

 

    革命始動日の続き

   他の病院を狙うNET! アルトは阻止を試みますが

   巨大兵器ギーガーに打ちのめされます!

 

    飛電では究極の選択を迫られます。

   ヒューマギアの運用について

   続行で犠牲者を救うか? 停止で被害拡大を防ぐか?です。

   決めかねるアルトをよそに副社長は停止を指示します。

 

    瀕死の不破を救いたい唯阿は唯一の希望

   Drオミゴトの再起動をアルトに懇願します。

   「道具は使いよう」と高を括っていた唯阿ですが

   不破の危機に信念が揺らぎます。

   意外と人間らしい一面が垣間見えました。

 

    イズに「マンモス」のキーを託す唯阿

   飛電に有った大型救助システムを活用し

   ギーガーの対抗手段を構築します。

   アルトを信じたいイズは心が揺れます。(自我の芽生えか?)

     

    滅・迅に対峙し ギーガーに痛打を浴びるアルト

   滅の言う「アーク」の意思に対抗し

   アルトは「ゼーン」の意思だと答えます。

   そこに駆けつけ滑り込むイズが

   善の意思と善の医師をかけたギャグだと説明します!

   ギャグ説明のついでにマンモスキーをアルトに渡します。

   

    巨大戦力「ブレイキングマンモス」豪誕です!

   令和仮面ライダーは巨大ロボ戦も解禁です!

   プレスの力「ブレイキングインパクト」でギーガーを粉砕

   

    再始動したオミゴトにより一命を取り留めた不破

   ヒューマギアに対し 殺されかけた記憶と

   命を救われた記憶の二つを有し 考えも変化します。

 

    イズに対し心を開きかけた唯阿でしたが

   暗殺ちゃんの映像の件を聞かれると

   否定し その場を後にします。

 

    -次回予告ー

   声優に続き俳優の登場です!

   本物の大和田伸也も本人役で登場!

 

   医者利用に失敗したNETは敗者だ 

   ハイ 天道じゃないと~