天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1024話 某 感想 カイドウも一目置くワノ国の大剣豪3人も登場

   ☆ 城内2階で次々と意識を失うカイドウ軍

    その前で啖呵を切る我らがゴッドウソップ!

    「2人の飛び六胞を消した男の覇気だと!」

     実は同階で戦うビッグマムの覇気の「余波」でした!

    転んでもただでは起きぬ 嘘つき王の本領発揮です!

 

     ライブフロア前では 大看板との一騎打ちを

    邪魔させまいとフランキーとハートの海賊団の3人組が

    カイドウ軍を迎撃します。

 

     3階ではブラックマリアの火炎攻撃の影響で

    引火し 大炎上 今後の戦局に影響を与えそうです!

 

     4階のジンベエは3階のブルック・ロビン(気絶中)組の

    助言を受けて2階以下への降下を画策中

 

     一方 屋上で頂上親子喧嘩のカイドウとヤマト!

    殺意ある父の攻撃に 20年前の事件を

    思い返すヤマト!  以下 回想

 

     20年前

    カイドウと幹部が不在の中 鬼ヶ島 島内では

    幼いヤマトの無意識の「覇王色の覇気」により

    雑兵が壊滅状態です。

     カイドウの娘で配下から「鬼姫」と呼ばれていたヤマトは

    遂に 僕はおでんだと 宣言します。

 

     娘の初「覇王色の覇気」に将来有望と喜ぶ

    父の顔を見せるカイドウですが

    同時に「おでん」を名乗るなら死ねと言い放つカイドウ!

     

     岩屋で反省を促しますが この岩屋には先客が!

    ワノ国の大剣豪が3人 幽閉されていました。   

    

     計4人になった岩屋には 1人分の食糧と

    数本の刀が差し入れられます。 まるで「蟲毒」ですね!

 

     当時から兵を欲していたカイドウが殺さずに

    部下に勧誘していたほどの強者!

    3人の正体は恐らくおでんの弔い合戦に敗れた

    各郷の大名と思われます。

    以前のシルエット的に霜月・天月・風月の

    3大名と思われます。(雨月はイゾウの様なシルエットなので!)

    

     侍は腹など減らぬと錦やカン十郎のような

    武士は食わねど高楊枝スタイルで幼い ヤマトに

    食事を施し 自らは 奪われたであろう刀を手にします。

   

     親交を重ね「おでん」の航海日誌を開く4人

    20年後の戦いに思いを馳せ

    ヤマトだけでも助けようと

    天の岩戸を切り開く大剣豪たち!

    

     殺意むき出しで迫りくる実父に

    3人の大名の思いを胸に戦う息子(娘)

 

     その戦いは「雷鳴八卦」同士の激突を生み

    覇気の火花が舞い踊ります! 

             続く

 

       ここに来て まさかのヤマトの過去編!

     某と名乗った男は恐らく牛丸でしょう!

 

      霜月はリューマの系譜とヤスイエの系譜の

     2つがあるようですね! (ヤスイエも直系かもですが!)

     東の海に密航?(特命)した 

     コウサブロウの分家もあるし中々の名士のようです!

 

      TVでヤマト初登場のタイミングで

     本誌でヤマトの過去編とは尾田先生は

     タイムリーの天才ですね!