天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1007話 たぬきさん 感想! 僕はたぬきじゃない!ネコ型ロボットだ~

   ☆ 氷鬼の強化を利用し お庭番衆と見回り組の主力

    大黒・風影・ホテイを戦闘不能に追い込んだヒョウ五郎!

 

     しかし鬼化の限界時間が近づき

    弥太っぺ親分に介錯を要求するヒョウ五郎!

 

     同じく限界の近いカイドウ軍の兵士たちも

    上司のクイーンに命乞いをします。

 

     しかし あろうことか クイーンは

    事も無げに言い放ちます。

    「能力獲得の賭けに負けた 笑うだけの兵士プレジャーズ

     能力獲得の機会すら失った 永遠の待ち人ウエイターズ

    氷鬼の強化で せめて俺様に感謝しながら

    死に花を咲かせ」 と!

 

     ヒョウ五郎に白刃が振り下ろされる その刹那

    「ドクター」チョッパーが 真剣蹄取りで止めます。

    さらに抗体を元に新たに作成した 

    対 氷鬼ウイルスをフロアーに散布します。

     ワクチンを何万人にも投与するのは

    物理的及び時間的にも不可能なことから

    ウイルスを駆逐する良ウイルスを

    霧状にして散布するアイデアと技術に

    クイーンは驚きを隠せません!

 

     最高傑作を破られたクイーンの怒りの銃撃を

    身を挺して庇ったのはカイドウ軍の

    使い捨てにされた兵士たちでした。

 

     命の恩人の為に命を使うと!

    この展開は大好物です。

    きびだんごで洗脳的に仲間を増やすのとは雲泥の差です!

 

     フロア中に響き渡る 「たぬきさん ありがとう」の 大合唱!

 

     クイーンに怒りの鉄槌を放つチョッパー

    モンスターポイントで巨大化して黒諦ロゼオを放ち

    こう叫びます! 

 

    「たぬきじゃねェ~」

     口を塞ぎ みな心の中でつぶやきます。

    ・・なんか ごめ~~ん・・と!

 

     同じころ ヤマトに匿われるモモは

    不甲斐ない自分に感極まり 龍の姿に!

     ー カイドウの血統因子を抽出した

    ベガパンクの人工悪魔の実が失敗作で

    良かったと安堵するCP0 

    ウオウオの実の力を知るが故の安堵でしょう。

 

     一方 何者かの手当てにより

    意識を取り戻した赤鞘は 戦線復帰を 試みますが 

    その前に ありえない人影が!

 

     「会いたかったぞ」と豪快に笑うその姿は 

    なんと おでん その人だったのです!べべん

       続く・・

 

     ライブフロアでは

    クイーン対チョッパー軍団の構図が出来上がりました。

    最後の引きで現れたおでん!

 

     当然 本物ではないはずなので

    手当した人物のシルエットが日和っぽかったので

    一緒に附いてきた来た 牛鬼丸ことオニ丸かなと!

     狛狐の変身能力で赤鞘を無駄死にさせない為に

    おでんの姿で 「俺に任せて 安静にしてろ」的な

    展開と予想します!