天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ5部28話 今にも落ちて来そうな空の下で 感想 心が死んだまま生きていたアバッキオの再生!くっ目から水が!

☆ ジョジョがバトルマンガである以上 仲間との死別は避けられない!

 覚悟は出来ているな 俺は出来てる!

 ジョジョ5部屈指のベストバウトの余韻が覚めやらぬ内に訪れる惜別

 

 メスでの攻撃を防いだブチャラティらは敵の接近を認知します。

 BIGの苦い経験から状況確認を提言するアバッキオ

 

  一方 瀕死のリゾットはボスの甘言に乗らず

 ナランチャを利用する意趣返しで相打ちを狙いますが

 ボスの時間編集能力に敗れプライドを保ったまま敗れます。

  ボスはほうほうの体で現場を後にします。(圧倒的屈辱!)

 

 現場にブチャラティナランチャが到着します。

 リーダーらしい洞察力でもう1人の敵の存在を確信するブチャラティ

 

 ボスは惨めに逃げながらも鉄分を補給しダメージを回復します。

 

 逃げる動きをする者を追跡する2人はハンドシグナルを駆使し

 遠ざかる者を追い詰めます!(優秀なチームの動きで!)

  しかし追跡者は無害の一般人でした!

 ボスにより囮に使われ 鉄分も血液と共に奪われていました!

 

  その隙に少年に扮したドッピオが油断したアバッキオ

 キングクリムゾンの魔手を叩き込みます!

 「ありがとう」 今ここで私に殺されてくれて!

 正体を探れる可能性を持つアバッキオを自らの手で葬ったのです!

    ・・・

 「そんなことはないよ アバッキオ

 今際の際でアバッキオは心の贖罪を果たしたのです。

 自分のせいで命を落としたあの同僚に!

  心が死んだまま生きていたアバッキオ

 仲間に希望を託し 心の再生を経て死を迎えました。

  今にも落ちて来そうな空の下で 

 自分の使命を果たしたアバッキオは心の安寧を得るのです。

 

 ボスのデスマスク(人相)と指紋を

 後に残る者に託してアバッキオと同僚は天に召されます。

 

 ジョジョ5部で最高のエピソードである今回の話

 運命に立ち向かう者たちを描く5部のクライマックスでした!

 スタッフロールも主役を差し置きアバッキオが先頭でした。

 スタッフの愛情が伝わりますね! くっ目から水が・・

 

  次回は特別編です。アリーヴェデルチ